すみれぐみ NO.58

すみれぐみ NO.58

今日は室内で過ごす予定でしたが、雨が上がったので、みんなで雨上がりのお散歩に出かけました!

商店街へ七夕飾りを探しに行きましたが、まだ飾られておらず、お魚を見に行くことに🐟前回は元気に泳いでいたお魚も今日は姿が見えず、「いないね〜」と少し残念そうな子どもたちでした。

せっかくお外に出られたので、サン緑地へ寄って遊んでから帰ることにしました✨

久しぶりにシャボン玉をすると、ふわふわ飛んでいくシャボン玉を追いかけて一目散に走り出す子どもたち!🫧両手をいっぱいに伸ばし、一生懸命ジャンプして「ぱちん!」とシャボン玉をつかまえようとする姿は、夢中になって楽しんでいました😆

湿った土の側で虫探しをしたり、大きな水たまりを覗いたりして雨上がりならではの景色や空気を感じ、楽しいお散歩の時間となりました☂️🐌