すみれぐみ NO.54

すみれぐみ NO.54

3歳児は、本町公園に行きました!
小さい滑り台の遊具で遊ぶと「先生おーい!」と呼びかけてくれたり、「先生撮って〜♪」とポーズを決める3歳児さん♡
しばらく遊んでいると「かくれんぼしよう!先生隠れてね!」とかくれんぼがスタート!
本気で隠れる保育士を3歳児さんたちも必死に探して、見つけると「みーつけた!!」と嬉しそうな姿が可愛らしかったです♪

給食後には、小さいほうきとちりとりを持ってお部屋の掃除をしてくれる姿もあり、とっても頼もしかったです!

4.5歳児はもうすぐ七夕なので今日は輪飾りの製作をしました。

まずは好きな色の折り紙を10枚選んでもらいました。カラフルに色んな色を選んだり、集中的に好きな色を選んだり、選び方にも個性や好みがよくでていました。

 

輪っかの作り方や繋げ方、のりの塗り方を丁寧に教えると真剣な表情で取り組んでいました。みんなとても器用につなげ、完成すると目の前に並べて几帳面に数を数え、満足そうに眺めていました。

みんなの願いを込めた七夕飾りが🎋7月4日の夏祭りまでに完成しそうです✨

 

その後は本町公園にいきました😊

日陰の涼しい場所を選びながら遊具や虫さがし、泥んこ遊びを楽しみ、汗を沢山かきながらも満喫したみんな!帰ってきてシャワー🚿を浴びるととても気持ちよさそうでした!

そして、今日の給食はみんなの大好きなカレーライス🍛たくさん遊び、さっぱり汗を流した後は最高に美味しかったようでおかわりし、もりもり食べ、夏バテ知らず今日も元気いっぱいです🙌